アドセンス
【ハチワレ編】毛の色で分かる猫の性格
毛の色で見分ける猫の性格というのを
よくコメントをくれる「クロさん」に教えて頂きました。
ので、検証してみますた。
黒白/ハチワレタイプ
・人懐っこくておとなしい、温和なタイプ。
・とても賢いか、おっちょこちょいに分かれやすい。
・要領がすこぶる悪い。
・落ち着かない。
・ゆっくり抱けない。
・膝から降りてはまた乗っかるを繰り返すところがある。
・警戒心が強い内弁慶
・冒険はしない
・人に近づかない。
・穏やかでマイペース
・甘えん坊
・活発によく遊ぶ子が多い
・明るい性格で、誰とでもうまくやれる
・協調性の高い子が多い
ふむふむ。。なるほどね

・警戒心が強い内弁慶
これはあってるかな。新しい人が来ると「フシャーー」

・甘えん坊
確かに。寝る時も絶対1人で寝ないし、なによりお留守番とか大っ嫌い

・活発によく遊ぶ子が多い
・・・・・・・・昔は。。。今はブタになりすぎてジャンプ不可。
本人は、大ジャンプしてるつもりなんだろうけど、
実際はいつも地面を這っている。

・要領がすこぶる悪い。 → 要領は悪そうw ここ渡ってどうすんのww
・冒険はしない → 冒険はわりとするね。こういう所も、冷蔵庫の上も
色々自分で開拓してるみたい。

・とても賢いか、おっちょこちょいに分かれやすい。
これは完全に後者。

・ゆっくり抱けない。
全然ゆっくり抱けてない。w
あとは、
・人懐っこくておとなしい、温和なタイプ。 → 半分はあってる。温厚かと言われると・・・(沈黙)
・落ち着かない。→ ソワソワソワソワしてるw
・膝から降りてはまた乗っかるを繰り返すところがある。→ 膝にのってくんない。。
・穏やかでマイペース → 穏やかではないが、マイペース。
・明るい性格で、誰とでもうまくやれる → 明るい性格だけど、誰とでもうまくはやれないと思う。w
・協調性の高い子が多い → 協調性などないwww
ということで、トムは
「基本ハチワレの性格だけど、温厚さと協調性に欠けている事が判明」
て感じかな?
トムは、さみしがり屋の甘えん坊、長男体質。
親からすれば何でもかわいー。(*ノωノ)キャー
あーおもしろかった。
ビビ編も実行しよう。
アドセンス
関連記事
-
-
【仰天】猫の可愛いチュッチュ動画
トムくんは、ご存知の方もいると思いますが チュッチュを哺乳瓶でしています。 毎日
-
-
100均で簡単エリザベスカラーを作る
ビビが避妊手術を終えて お迎えにいく入れ替わりで、とむしゃんも 去勢手術をしました。
-
-
猫のマンション転落防止対策
前置きが少しながくなります。 トムはベランダを開けると ダーー!と遠
-
-
段ボールにイラストを描きそこから顔を出す猫
前から、ずっとやってみたかった 段ボールに絵をかいて、そこから猫に顔を出してもらう とい
-
-
<笑える?!>トムのチュッチュ事情
トムは、生後2週間くらいの時に引き取ったのですが その時に、赤ちゃ
-
-
トム救出大作戦 -物語り風-
むかーし、むかし ビビという、勇敢な戦士が旅の途中、見知らぬ惑星を見つけました。
-
-
冷蔵庫から水漏れ・・・
もう半年くらい前からなんですが 冷蔵庫から水漏れが発生してるため、メーカに連絡して 修理
-
-
デザイにゃートムの誕生
気付けば1ヶ月ちかくブログを放置してしまっていました〜 すみません。
-
-
<小ネタ>ビビ、猫だけどロック歌手になる
少し可愛いお話(親からすれば、かなり可愛いお話) うちのかわいい、かわいい
- PREV :
- 猫じゃらしで遊んだ恐怖の結末
- NEXT :
- 【ポインテッド・シャム編】毛の色で分かる猫の性格




Comment
おおっ!早速活用していただいて^^
トム君の検証おもしろ~い♪
それにしてもベストショット多いな。
個人的には、ご夫婦の頭の間で寝るトム君と、
ガムテープ付けられてるトム君が好き☆
うちのビビ君は茶白なんだけど、
おっとりでまわりくどい愛情表現をするが
ピッタシで笑っちゃった!
クロ様
トムは必ず人と人の間で寝ます。
トムの写真は色々ベストショットも多いので
ブログも書きやすいです^^
ビビ君、まわりくどい愛情表現ってどんなの?(笑)
うちの旦那は犬派だったんですが
猫を飼いだして、猫ってこんな可愛い性格だったんだー♪って
すっかり今では猫派です(笑)
可愛い❤うちは、割と意地悪かな?シャーーーwww
ミー子ちゃん❤様
はじめまして^^
こめんとありがとうございます。
ミー子ちゃん❤様の猫ちゃんはハチワレですか?
トム(はちわれ)の方も意地悪ですよ笑
意地悪というか、俺様タイプなので
どうしても、意地悪な感じになっちゃってます。
意地悪でも、また可愛いんですが。。(*´pq`*)